FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
本業のプロジェクトが超多忙なのですが、今月いっぱいで終わる!とがんばっていたら、来月も継続するそうです・・・
正直キツイ。
プログラマーという職業を生かして投資プログラムを組むぜ!っていっても、時間がなければまったく意味ないです。
落ち着いたらブログ・HPの更新を再開するので、しばらくお待ちを。(しばらくって、いつまでだろうか・・・汗)

しかし忙しい分、残業・休日出勤手当てで、このところの給料はボーナスの額を上回っています。
でも家庭内給料(おこづかい)は不変なので、私が教授できるメリットはありません!
せめて家のお金を安全な投資にまわしていきたいものですが、嫁の理解を得られるかどうか・・・
アセットアロケーションでも組めればゴリ押しするんですけどねー。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
スポンサーサイト



この間、久しぶりに「自動売買」でGoogleで検索してみました。
何か面白い・有用な有用な情報はないかと、あまり期待はしていなかったのですが、
ある投資会社のHPで目がとまりました。

この投資会社は、投資情報の提供の他に、投資ツールとプログラム情報を販売していました。
サイトを見る限りでは、プログラム情報として
・VB.NETによる、楽天RSSとGMO証券のWebサービスを使用した自動売買システムの構築方法
・EXCELによる、楽天RSSとGMO証券のWebサービスを使用した自動売買システムを構築方法
・.NETによる、楽天RSSを使用してリアルタイムに市場データを処理するDDEクライアント-サーバーシステムの開発方法
などがありました。デモツール・解説付きのソースが付属しているようです。

プログラム自動売買を行おうとする人にとってはかなり重宝される情報ですね。
値段は4000円程度です。

ちょっと前まではこういったサイトはなかったような気がしますが(たぶん)、だんだんとでてきましたね。
値段は微妙な感じですが、私的には、自分で0から調べて作ろうとするなら、買ったほうがかなり時間の節約になると思います。

もう少し時間がたったらこれら情報も無料で手に入るようになると思うので、急いでない人は待つのもアリかもしれません。
(自分も上記のようなプログラムは作った事はありますが、十分な検証や解説の加筆をしないと、とても公開できる代物ではないですな)

まぁプログラムが組めたからといって、儲かる法則が発見できなければ意味がないので、結局買っておしまい、って事になりそうですが。
こうやってノウハウを販売する方が割がよさそうです。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング